癒しを見つけて人生ハッピー。

 

はじめに

この記事は klis Advent Calendar 2018 - Adventar

17日目の記事です。

 

前日の記事はこちら→KDPで電子書籍を出版してみた話 -今日から私は!-|三浦海|note

 

はじめましての方が結構いらっしゃると思うので軽く自己紹介をします。

klis17のあやたかと申します。(本文にklisが入ったのでアドベントカレンダーの用件を満たしました)

最近ツイッターアカウントが凍結されました。かなしい。

学類とはまっっっっっっっっっっっっっっっっったく関係ないのですが、本日は私に癒しを与えてくれるぬいぐるみについてのお話です。

自分語り要素とぬいぐるみで遊ぶ男子大学生要素が含まれますので苦手な方はブラウザバックする方がよさそうです。

 

癒しって

 

皆さんにとって「癒し」とはなんでしょうか?

お風呂に入ること?お腹いっぱい食べること?音楽を聴くこと?恋人の存在?

まあ色々とあると思います。

苦しいことや辛いことがあったとき、それぞれの方法で解消していることでしょう。

私にとっては、その解消法がぬいぐるみであるわけです。

 

 

私のぬいぐるみ事情

大学1年の春、寂しいので実家からクッションを拉致してきました。

f:id:ayatakanotami:20181216170308j:plain

触り心地がいいので事あるごとに撫でていました。

しかし、物足りなさを感じてしまいます。何かが足りない。

ということで、

f:id:ayatakanotami:20181216170547j:plain

近所からさらに拉致してきます。

エルモとはさらに違う撫で心地で、これもまた癒しを与えてくれました。

十分にこの段階で癒しはいっぱいだったのですが、大学2年の春、ある物を見つけてしまいます。

それがこちら。

www.amazon.co.jp

これまで出会ったぬいぐるみの数倍のサイズでした。

特に広い家に住んでいるわけでもなく、スペースはそんなにないのですが、買っちゃいました。癒しがほしいので。

f:id:ayatakanotami:20181216170643j:plain

私の身長とあまり変わらないぐらいです。

質感もよい。

私の人生、これで癒しが存分に降りかかるすばらしいものになる。そう思いました。

そんなことがあって数か月後のことです。

 

f:id:ayatakanotami:20181216172313j:plain

こんなのが当たりました。(応募したことも忘れてた)

こういうのって本当に当たるんですね……

f:id:ayatakanotami:20181216172154j:plain

f:id:ayatakanotami:20181216172555j:plain

一体私はどこで寝ればいいんですか?

 

使用例

非リアの皆さんが明日から使えそうな例を貼っておきます。

ご自由にお使いください。

f:id:ayatakanotami:20181216174913j:plain

膝枕してほしくなったけどしてくれる人がいないとき

 

f:id:ayatakanotami:20181216174841j:plain

人生相談に乗ってほしいけど誰も聞いてくれないとき

 

伝えたいこと

最初にも書きましたが、自分を癒してくれるものは人それぞれです。

ただ共通して言えるのは、自分を癒してくれる何かが身近にあれば辛いことが起きた時もすぐ解消に移ることができるのでは?ということでしょう。

良いこと言った。

 

最後に

生きるということは大変なので、皆さんがそれぞれに合った癒しを獲得できればよいな、と思います。

期末試験とか卒論とかの時期なので大変な思いをしておられる人も多いことでしょうが、がんばりましょう。